FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終!プレイヤーズミーティング2015 Winterレポート

終!プレイヤーズミーティン

プレイヤーズミーティングラストレポート!


本日のレポートはアピール部門に出場した、イシュひよのアピールログを全てお届け!


そして最後にプレイヤーズミーティング全行程を終えての感想を少しお届けしたいと思います。


二日に一記事のペースなのでレポート完了まで一週間かかってしまいましたが、ぜひご覧になってくださいw

君の瞳にファイナルヘヴン


イシュ :は~い始まりましたよー!新番組エオルゼアレィディオ、君の瞳にファイ!ナル!ヘヴンー!わたしパーソナリティーのDJイシュ・ライライと~?


ヒヨ : DJヒヨ・レインズでーっす!


イシュ : ええ~だれええ?なんなのおお???なんて顔の方もちらほら見えておりますけどねー。


ヒヨ :あのー、大丈夫でしょうかね?やらせていただいても?


イシュ :まぁいいよ、やってみろなんて方はね、暖かい拍手をなんか頂いても?


ヒヨ : >はい、パチパチパチパチ。

イシュ :まぁね~拍手の量が多くても少なくてもやっていくんですけどね~。


エオラジ7

ヒヨ : そんな感じでね、今日は皆さんから寄せられた質問に答えていきたいと思いまぁ~す!それじゃまず最初のお葉書!


イシュ : ラジオネーム、「恋するウサギちゃん」さん。「イシュさん、ヒヨさん、こんばんは。」


ヒヨ :はい、こんばんは。


イシュ : 「私はずっと好きな人がいるのですが、種族が違うので思い切りが持てません。背中を押してくれませんか?」


ヒヨ : いいよ~ウサギちゃん、青春してる、好きですよこういうの。


イシュ : まぁこの世界ほら、耳が生えてたり、角が生えてたり、胸がなかったりしますからね~やかましいわ。


エオラジ5

ヒヨ : ありきたりだけどほら、愛に国境はない!愛があればなんでもできる!ご唱和ください!いち!に!さん!イダー!言うてますけどねー、ウサギちゃんどうですかね?


イシュ : あぁお手紙に2枚目がありました。「紫の身体に大きな瞳がキュートで今にも食べちゃいたいです」


ヒヨ : あ~…それね、あれですよね、シルフ。


イシュ : しかもテンパードのほうね。


ヒヨ : うん、頑張って。はい次!


イシュ : ラジオネーム、「上司が仕事の鬼でっす」さんからのお手紙。


ヒヨ : うん、タタルさんだよねそれ。あ、言っちゃいけないやつ?はいはい…。


イシュ : 彼女さ、最近調子に乗ってると思うんですよ。


ヒヨ : それ言っても大丈夫?タタルさんファンすごいから怖いよ?ネットの力って怖いよ?


エオラジ2

イシュ : やっぱ黙ります。お手紙読みます。「イシュさん、ヒヨさんこんにちは、お久しぶりでっす」


ヒヨ : はい、こんにちは。昨日お会いしたばかりなんですけどね。


イシュ : 「いつもブログ見ています」


ヒヨ : そうそう、ブログね。ありがたいですよねまったく。


イシュ : ええ~ブログうう??なんて顔の方がいらっしゃいますけどね~そうなんですよ。


ヒヨ : 私たちブロガーの端くれでしてねー。


イシュ : 「ヒマワリのタネ」、うん。


ヒヨ : 「ひよの落書き帳」、ね。まぁそんなことは今どうでもいいんですよ。今はそう、えーなんだっけ?


エオラジ6

イシュ : 「最近仕事のお供(おやつ)が切れてしまいまっした、なにかオススメはありまっすか~?」


ヒヨ : あ~はいはい、おやつね、ほら、あれですよ。雪の宿 VS ぽたぽた焼き。


イシュ : そうそれね、永遠のテーマでしてねぇ~これは。


ヒヨ : せんべい界の終わりなき冷戦!なんて言われてますよね~。ちなみに私は雪の宿派です。


イシュ : 同じく雪の宿派ね。


エオラジ8

ヒヨ : はい完全決着。 ではでは続けて3通目のお葉書でっす。


イシュ : ひよさん、タタル口調うつっちゃってるよ?


ヒヨ : ラジオネーム「別名赤い彗星」さんからのお便り。


イシュ : 赤い彗星ってシャ○だよね?別名ってことはあの人?


ヒヨ : ラハブレアさんだねこれ…。


イシュ : あえての赤い彗星ね…でもこの人って…。


ヒヨ : 皆まで言うな…!


イシュ : あ、はい、そうですね!ではお便りお願いしまーす!


ヒヨ : えー、「イシュさん、ヒヨさんこんばんは」


イシュ : はーい、こんばんわー!


ヒヨ : 「昔食いちぎられた左腕の傷がいまだに痛みます。」


イシュ : ちょっと待って。ちょっと…うん?え?それ、シャン○スさんじゃない???


ヒヨ : というかこれ声優の池田さんでは?


イシュ : >間違いないね、というか悩みの内容は??

エオラジ1

ヒヨ : 「なぜ言った通りにしないんだ!と吠える上司がいます。何と言えば納得してもらえますか?」 え~、そうですねぇ…。


イシュ : 時間残りわずかになってきたから、手短に!


ヒヨ : では…そんな上司にはこう言ってやればいい。 ぼうやだからさ!


イシュ : まぁ、それしかないよね。


ヒヨ : あと最後にちょっといいかな?


イシュ : ん、なに?


ヒヨ : 今日こんなんやらせてもらってますけどね、すごく不安に思ってることがあって…。


イシュ : なに?なんなん?急にシリアスなって…。


ヒヨ : こうやってみんなの前でお話できるのってほら…最後かもしれないだろ?だから、全部話しておきたいんだ…。


イシュ : だからなにを?


ヒヨ : 一つだけお願いがあります。「ヒマワリのタネ」と「ひよの落書き帳」のこと…。 時々でいいから、思い出してあげてください。


イシュ : うん、言いたいだけだよねそれ。


ヒヨ : さぁということでね、丁度お時間となってしまいました!


イシュ : まぁ今回第一回放送となりましたけどね、また次回、次回ってあるの?


ヒヨ : そうですねぇ、次回があればまた皆さんにお会いしたいですねー!


イシュ : それじゃ今日はこの辺で!


エオラジ終わり

イシュ : ばいば~い!
ヒヨ : さようなら!


イシュ : (…さようならだっけ?!


プレイヤーズミーティングを終えて


前回のプレイヤーズミーティングではとても真面目に自己紹介をさせていただいたんですが、今回はなぜかラジオ番組風にアピールさせていただきましてw


でも、一応アピール内容の中に自分たちのブログ名は登場させたものの、ブログの紹介をしたかったんじゃないんです。


楽しんで

楽しんでもらいたい。


せっかくブログなんかもやっていますし、出演するからには笑ってもらえるようなアピールをやりたい。


なぜそう思ったかと言うと、プレイヤーズミーティングは私たちにとって本当に大きな分岐点になったイベントでもあり、主催してくださっているみいなさんに何か形になるお礼をしたかったんです。


他のアピール部門出演者の方々もいますし、特集コーナーのゲスト陣もいらっしゃるので楽しい、そして大成功間違いなしではありました。


でもその楽しいにわずかでもいいので+αで笑いを乗せれたらいいなと。


観覧4

それでもってみいなさんに少しはお返しできるんじゃないかなと思ったんです。


実際のところお返しできてるのかはわかりませんが、精一杯やらせていただきましたw


これが限界!w


それと前回と今回のプレイヤーズミーティング。


アピール部門の出演者に変化があるなと個人的に思ってまして。


集合写真

前回のイベントではSS加工師の方や雑誌に掲載されたことのある方などもいらっしゃいましたが、大半はブログと自己紹介だったんです。


しかし、今回のアピールでは全体の1/3に変化が現れてまして。


その変化とは何か。


それはオリジナルのロール、役割です。


占いの館 ふぁいなんのフィアナさん。


Forest Wedding Houseのエミさん。


ねっこみん食料品店のエイラさん。


この御三方はそれぞれオリジナルの役割を持ってます。


フィアナさんは占い師


エミさんはウェディングプランナー


エイラさんは旅する商人



集合写真

エオルゼアはパッチと共に少しずつ進化している。


それはプレイヤーにも言えることなのかもしれません。

そして最後に


司会者のみいなさん、アピール部門、特集コーナー出演者の皆様、おつかれさまでした!


観覧者の皆様ありがとうございました!




また、このプレイヤーズミーティング2015 Winterの様子はYouTubeに公開されております。


撮影、更新してくださったのは皆が頼りにしているめがねや!たけおさん。


本当にいつもありがとうございます!


プレイヤーズミーティングを観覧できなかった方はぜひご覧くださいね!









それではまた次回!
さようなら!






【人気ブログランキングに参加しています。】


ぽちっと押していただけると幸いです。

順位が上がると励みになりますので応援よろしくお願いします!


関連記事

- 2 Comments

みいな  

お疲れ様です!

1週間にもわたるリポートお疲れ様でした!
いやはや見ごたえのあるリポートでした!(*´∀`*)

今回、アピール順は新規の方だけくじで決めて、2回目の方は最後の方に回ってもらいました。
これ、順番が後ろの方ほど緊張が高まるので、できれば経験者の方が良いだろうとの考えだったんですが、イシュひよさんはトリを務めてもらった方が良いかなと思ったのであの順番にさせてもらいました。結果、とても良い形で締めくくる事が出来て良かったなと思いますw

私に対しての感謝…という風に書かれてますが、もう、出演して頂けること自体が本当にありがたいので、お礼を言うのはむしろこちらの方です!
というわけで、今回もアピールでのご参加ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

2015/12/13 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Hiyo Rains  

Re: お疲れ様です!

みいなさん>

コメントありがとうございます!

いやはやトリを務めてもらうと言われたときはドキッとしましたw
でも観覧者の皆さんが1時間以上集中して他の出演者を見たあとでのアピールなのでインパクト強めのやつを…なんてことも考えながらやれて楽しかったです!w

私たちにとってはやっぱりみいなさんの感謝の気持ちは大きいもので、感謝してもしきれないです!
あまり言うとお礼合戦になりそうですがw
参加させていただきありがとうございました!
そしてみいなさん本当にお疲れ様でした!

2015/12/15 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。