FC2ブログ

プレイヤーズミーティング2015 Winter!

プレイヤーズミーティング201

またまたやってきました!


ご存知の方も多いと思いますが、
明日とあるイベントがございます!


ブログ【Moon Gravity】のみいなさん主催のあのイベント。


集合写真

プレイヤーズミーティング!


前回は3月に行われたこのイベント。


今回のミーティング正式名称はこちら!


プレイヤーズミーティング2015 in Masamune Winter!


何度かあったブロガーとしての分岐点。


その一つが前回のこのイベントなんです。


ということで本日の記事は前回のイベントのおさらいと、
今週土曜日に開催されるプレイヤーズミーティングの告知をさせていただきたいと思います!

前回のプレイヤーズミーティング


前回のイベント。


プレイヤーズミーティング2015 Spring。


ひよ

イベント前半のアピール部門に参加させていただき、
初めて大勢のプレイヤーの前でブログの宣伝をさせてもらいました。


Twitterでの交友関係なんかもアピールさせていただいたことで、
かなり広がったのを覚えてます!


懐かしく、
思い出深いイベントですホントにw


イベント後半には『見る』『知る』『考える』エオルゼア!をテーマとした特集コーナーが開かれ、
豪華ゲスト人が出演。


あるひゃさん

ブログ【のほほん旅日記】あるひゃさん


トークテーマは「シーズナルイベントを楽しみ尽くす」


シーズナルイベント中に設置されるオブジェクト。


その中には隠しオブジェクトが存在しているってご存知でしたか?


あるひゃさんはこのシーズナルオブジェクトに着目し、
オブジェクトもコンテンツとして楽しもうといった内容のトークを披露してくださいました。


このお話を聞いてからシーズナルイベントのオブジェクトを見て回るのが楽しくなりましたねーw


めてゐさん

企画【エオルゼア百景】めてゐさん


この方のトークテーマはもちろん「エオルゼアの風景」


このトークテーマでポイントを三つにわけて話してくださいました。


「絵になる風景に欠かせないオブジェクト」

「時間、天候による環境の変化」

「根底に流れる世界観」


エオルゼアの景色は以前から好きだったんですが、
さらに好きと思えるようになったのはめてゐさんのこのお話しを聞いたから。


景色と世界観を結びつけて見るようになり、
感じとれる情報量がグンッと高くなったように思います。


ひよこさん

ブログ【カロリズム】ほんまにひよこさん


トークテーマは「世界を見る」


エオルゼアに生きる生物たち、
さらにはエーテライトの土台に着目したほんまにひよこさん。


虫系のモンスターの足の本数って数えたことありますか?


エオルゼアの虫とリアル世界の虫は足の本数が違うんですよw


普段いつも目にしているはずなのに意外と流して見てしまっていることに気づかせていただき、
今では細かいところもじっくり眺めるようになりました。


エオルゼア。
しっかり作りこまれてるなぁw


パニッシュさん

ブログ【ぱにっき】パニッシュさん


トークテーマは「つながる世界、つながる物語」


これは現行版FF14と新生FF14で物語はつながっているというお話しだったんですが、
お話しを聞いて鳥肌が立ちましたw


パニッシュさんのお話しを聞いて、
「なぜ私は現行版FF14をプレイしなかったのか…」と嘆いたのを思い出しますねーw


ひよの落書き帳でやっている企画、
もっと知りたいエオルゼア!で執筆の際に現行版の内容も調べ尽くすようになったのはパニッシュさんの影響です。


今思えば本当に貴重なお話しを聞かせていただいたなぁと感じます。


そしてそして!


前回のプレイヤーズミーティングに参加することとなった経緯や、
イベントのレポートは当時記事にさせていただきまして。


ご興味あられる方はぜひご覧ください!


【プレイヤーズミーティング 2015 Spring!】

【続!プレイヤーズミーティング 2015 Spring!】

【終!プレイヤーズミーティング 2015 Spring!】

プレイヤーズミーティング2015 Winter


ということで明日開催のイベントの告知です!


・イベント名:プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Winter

・開催日時:12月5日(土) 21:00~

・サーバー:Masamune

・会場:ラベンダーベッド7区 ヤイヌ・パーの円庭


<イベントの目的>
第一の目的は「プレイヤー間の交流」です。
せっかくの MMORPG です! プレイヤー同士のコミュニケーションの輪を広げましょう!

また、前回、前々回と好評を博した「特集コーナー」も、もちろんやります!


<イベントの内容>
予めエントリーしていただいた方(または団体)で、自己紹介やアピールをしていただきます。
そのことにより、プレイヤー間のコミュニケーションを広げて頂きたいと思います!
※アピールできる内容については後述します。


そして、~攻略支援サイトの裏側に迫る!!~ と題した特集コーナーを実施!

ゲーム攻略、特にMMORPGではファンサイトによる情報公開・情報交換が不可欠となっています。

FF14でも数多くの攻略情報サイトが公開されていますが、その中でも「モブハント」「クラフター」「ギャザラー」に特化したサイトを制作・運営している方々をゲストとして迎え、サイト運営に関する裏話や、今後の展望などをお話して頂きたいと思います。

みいなさんのロドストより




今回も前半と後半に分かれております!


前半は前回同様アピール部門!


アピール部門はなんでもいいからアピールしてください!という大胆な部門で、
Twitterやブログの宣伝から一発芸までなんでもござれです!


前回色んなアピールを拝見させていただいて本当に楽しかったw


そして今回!


私ひよ・れいんず、
2度目の出演エントリーを済ませております!



共有者

しかも今回は一人でなく、
ブログ 【ヒマワリのタネ】イシュさんと出演させていただきます!


ダメもとでお誘いしたらもうノリノリで出演を決めてくれましてw


打ち合わせに打ち合わせを重ね、
アピールの準備もバッチリ済ませておりますのでぜひご覧にいらしてくださいね!


そしてイベント後半!


こちらも前回同様ゲストをお招きしての特集コーナー!


今回のコーナータイトルはこちら!


攻略支援サイトの裏側に迫る!


ゲストはこちらの御三方。


【ERIONES】エリオさん


【FFXIV the Hunt】もずくさん


【Gatherer Clock】フェスさん


これらのサービスは光の戦士のほとんどが利用しているのではないでしょうかw


もちろん私は全て利用させていただいております!w


用事で前半は行けないなぁという方は後半のこちらのコーナーだけでもご覧いただけたら嬉しいです!


プレイヤーの、
プレイヤーによる、
プレイヤーのためのイベント。


PMMwin.jpg

プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Winter!


見学(ギャラリー)参加は自由ですので、
ぜひご来場ください!


イベントの詳細は主催みいなさんのロドスト日記へ!

【プレイヤーズミーティング 2015 Winter 開催します!】


明日の夜はお祭りだ!



それではまた次回!
さようなら!






【人気ブログランキングに参加しています。】


ぽちっと押していただけると幸いです。

順位が上がると励みになりますので応援よろしくお願いします!




関連記事

0 Comments

Add your comment