FC2ブログ

美しき氷の洞窟「スノークローク大氷壁」

美しき氷の洞窟スノークロー



夏と冬はどちらが、好きですか?

私は冬です、こんにちは!


早いものでパッチ2.4が当てられてかなりの日数が経ちました。
皆さん攻略に勤しんでますでしょうか。

私は勤しみすぎでブログを更新をサボっております、はい。

プレイもまったり、ブログもまったりでやっていきますが、
たまには覗きに来てくださいね!


さて、今回は新ID「氷結潜窟 スノークローク大氷壁」のことを軽くお伝えしてまいります。
わけあって、というか心境の変化で「もっと深い夢の世界へ~後編~」は執筆しないことにしました。ご了承くださいませ。

第七霊災の爪跡


舞台は極寒の地クルザスに存在するスノークローク大氷壁

ここは以前、クルザス西部高地へ続く道が存在していたが、現在は第七霊災による気候変動で巨大な氷の壁「スノークローク大氷壁」によって閉ざされている

氷の巫女を追ってここを訪れた一行はこの踏破不可能とされた大氷壁に隠された坑道を発見する。
氷の巫女の手掛かりを探るべく光の戦士は足を踏み入れる。


スノークローク

行く手を阻む者たち


スノークロークにはボスが3体待ち受けています。



【ワンディル】

ワンディルさん



最初のボスは氷のゴーレムワンディルさんです。

攻略的にはあれです、ごり押しでなんとかなるタイプのボス。

氷結デバフが4溜まると氷漬けになって動けなくなったりしますが5秒程度ですのでとりあえず叩きましょう。
慣れてくると凍るタイミングを見計らっておもしろSS狙ったりしてみるのもいいかも…


氷漬け

イルーシブ!カキーン



【イエティ】

イエティさん


一緒に行ったフレたちは「ブサイクw」と揃って言いますが、個人的に可愛いと思ってます、イエティさん

愛らしい顔とは異なりとても硬くて普通に叩いてもなかなか倒せません。

攻略方法としては、イエティさんの前方範囲攻撃で無限に湧くザコを巻き込みます。
するとザコは雪玉に。

更に雪玉へ前方範囲攻撃を当てると大きな雪玉となり、3サイズまで大きくなります。

イエティさんの回避不能全体攻撃はこの雪玉をぶつけることで詠唱を止めれる上に、雪玉はかなりのダメージを与えることができるので量産してどんどんぶつけましょうっ!



【フェンリル】

フェンリルさん



もうすごいかっこいいです!
狼大好きな私にはもうたまらないフェンリルさん。
欲を言えばちょっと顔がごつすぎるのでもっとシャープなイケメンにしてほしかった…

フェンリルさんは大きなつららで攻撃してきたりするのですが、このつららを利用して全体攻撃を避けることが可能。
ガルーダ姉さんの攻撃を岩の影に隠れて避けるのと同じ要領です。

フェンリルさんを倒すとスノークローク大氷壁クリア!

今回のIDも特徴的なボス達があなたを待ち受けてます!
詩学集めで何度も訪れると思いますが、飽きないように景色やボス達を違った視線で見ながら挑んでいきましょう!

おまけ/記念撮影しました


スノークロークは仲良しのぱんさん・せっちゃん・あたちゃん・私の4人で初挑戦したので、
クリア後にゆっくり記念撮影しました。

そのSSをペタリ。

【仲良し4人組っ】
スノクロ初制覇



【ひよあたっ】
ひよあたスノクロへ行く

あとがき


この記事の文章を書き終えたのが新パッチが当てられた3日後。

そして公開は今日っ!


SS撮るのを忘れていたのですが、
まあエキルレで当たった時でいいかぁ!
っという感じで軽く構えてました。

そしてエキルレでスノークローク引かないという事案が発生して今日に至ります。


もう少し…
更新頻度あげないと…!


それではまた次回お会いしましょう!
さようなら!





【人気ブログランキングに参加しています。】


ぽちっと押していただけると幸いです。

順位が上がると励みになりますので応援よろしくお願いします!




関連記事

0 Comments

Add your comment