FC2ブログ

いざ行かん雲海の彼方へ

いざ行かん雲海の彼方へ

パッチ3.1実装から1週間ちょっと!


あっという間ですねー!


皆さんエオルゼアを満喫していますでしょうか。


私は満喫し過ぎてメインクエストが終わっておりませんw


いやぁ、
やることいっぱいあって楽しいです!


とりあえず新しいコンテンツ全てに触れてはみたものの、
まだまだわからないことも多い!


ということで今回は自分の勉強も兼ねて、
新パッチで導入された、
雲海探索についてお送りしたいと思います。

雲海探索とは


ディアデム諸島

飛空艇の普及により、アバラシア雲海の探索が急速に進みつつある中、厚い雲壁の先にて未知なる浮島群が発見された。中央に鎮座する巨大な風属性クリスタル塊を王冠に見立て、「ディアデム諸島」と名付けられたこの島々に、冒険を求める人々が次々と降り立つ。 しかし、長らく雲海の奥深くで隔絶されていたこの地には、知られざる古代獣たちが潜んでいた……。




概要の時点で面白そう。


このコンテンツはですね、
今までのコンテンツとは全く違うシステムを導入しておりまして。


アライアンス

舞台となるディアデム諸島は複数人で参加できる探索型コンテンツというもので、
最大で8パーティーの72人までが参加上限として設けられています。


クリスタルタワーやヴォイドアークと違い全員が一斉にスタートするものではなく、
パーティーの入れ替えが行われながら進行するコンテンツです。


また、
突入にレベルやアイテムレベルなどの制限が設けられていますが、
1度突入すればジョブチェンジも可能。


ギャザラーで伐採・採掘・釣りなんかもできるという、
非常に自由度の高いコンテンツなんです。


宝箱

フィールドで発見したり、
敵を倒すことでドロップする宝箱は金銀銅の3種類にランクわけされており、
装備は最大でIL210の物も入手可能。


装備は通常のIDで入手できるピンク背景のエーテリアル装備と同様、
ステータスがランダムに設定されています。


装備の見た目もまたエオルゼアに存在する既存装備の中からランダムで適用されているようです。


ギャザラーに関してはディアデム諸島でしか採集できない素材が存在します。

参加条件


原則として突入時に以下の条件が設けられています。


また最大3パーティーのアライアンスで同時に突入することも可能です。


突入するルートは2つ。


1つはFCで建造した飛空挺を用いることで、
ロール構成自由・各パーティー2名以上から参加可能。



参加するメンバー全員が青燐水バレル:雲海探索を所持している必要があります。


居住区担当官

青燐水バレル:雲海探索はハウジングエリアのNPC、
居住区担当官よりカンパニークレジットと交換で入手可能です。


2つめはイシュガルドランディングのNPC、
オールヴァエルに話しかけることでコンテンツファインダーによる参加が可能です。

(タンク:1、ヒーラー:2、DPS:5でマッチングします。)


こちらからの参加者は青燐水引換券:雲海探索を所持している必要があります。


ジャコアニ

青燐水引換券:雲海探索はオールヴァエルの近くにいるNPC、
ジャコアニからギルで購入可能です。


イシュガルドランディングからは一人でも参加申請できますので、
手軽でいいですねw

我らもいざ雲海へ!


まだまだ説明不足な部分もありますが、
私たちFCカルテタートもこの日のために建造した、
できたてほやほやの名も無き飛空挺でディアデム諸島へ出航したいと思います!


飛空艇建造

少ないメンバーで急ピッチに進めた飛空挺建造。


大変なこともありました。


ですがとうとう来たのです…!

名も無き飛空艇

メンバー自らこの飛空挺に乗り込み蒼天を翔ける時が!


いざ!雲海へ出航!










我らが船で

ランクが足りません。





ランクが

ランクが足りません。


FCの飛空挺から突入するには飛空挺ランクが10必要ですのでお気を付けて!w





ディアデム諸島まで



それではまた次回!
さようなら!






【人気ブログランキングに参加しています。】


ぽちっと押していただけると幸いです。

順位が上がると励みになりますので応援よろしくお願いします!






関連記事

0 Comments

Add your comment